人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福井良佑の水彩画 Watercolor Terrace

ジークレーの原画が完成

今年遣り残した仕事をしていたら、残すところあと2日。
間に合わない・・と、観念すべきでしょうか。 

しかし、ジークレーの原画は本日やっと完成しました。
今月は水彩教室が多かったので、毎日少しづつの制作でした。

予定の額縁(CG画像)に絵を嵌め込んでみましたので、ご覧下さい。
ジークレーの原画が完成_f0006171_16193653.jpg

        「テラスの花」

       絵のサイズ 縦 43.0 × 横 32.0 cm
       額のサイズ 縦 68.0 × 横 52.0 cm
       技法:水彩を原画としたジークレー版画
       限定部数:200


3が日明けにジークレー業者に絵を送り、試作・色校正の順で進み、
1月20~25日ぐらいの完成予定です。

予約をして下さる方はジークレー版画のページを作成しましたので、
恐縮ですが そちらからお願いいたします。

ところでジークレーのメーカーですが、これから懇意にしたいところがあります。
「版画工房アーティー」というプリント業界の老舗ですが、私の弟福井良宏
ふくいりょうこう/日本画家)は既にここのお得意で、日本画を原画にした
ジークレーを数十作品も手がけています。時々見せてもらうのですが、
本当に原画と間違えるほど精巧にできていて、その度に驚きと感動があります。

ここで彼の絵のご紹介をさせてください。弟、福井良宏は鎌倉や京都などの風情、
花や自然の息吹を主な題材とした日本画を描いています。また前述のジークレーは度々
作成しているようで、主に 北鎌倉にある「ギャラリー彩」というお店で
扱われいます。北鎌倉駅から徒歩3分で、土産物屋さんみたいに気軽に入れる
開放的な雰囲気です。それから鎌倉の鶴岡八幡宮の休憩所にも4点ほど飾って
ありますので、お近くに御用時の際にお立ち寄りくだされば幸いです。

お読みくださり、ありがとうございます。

では 楽しいお正月と良い年をお迎えください。
by suisai1 | 2010-12-30 14:24 | ジークレー・版画