青木美和さんの個展(水彩画)
今日はグラフィック社の方と来春に刊行される水彩技法書の打ち合わせを横須賀でしました。運が良いことに、私の好きな水彩作家である青木美和さん の個展が近くのデパートで開催されていたので、いそいそと会場にのおじゃましてきました。
f0006171_10573286.jpg

青木さんとは、我がHP「水彩画テラス」とリンクしていただいており、作品も他の展覧会で2度ほど拝見したことがあります。しかしご本人にお会いしたことはまだありませんでした。会場へ着くと、「にじみ」を生かした鮮やかな展示作品の横に青木さんが立っていらっしゃいました。こちらが一礼をし挨拶をすると、楚々とした中にも親しみのある笑顔で迎えてくれました。短い時間でしたが、作品や額縁、水彩教室のことなど、いろいろなお話ができ、楽しいひと時でした。
f0006171_1058688.jpg

アルシュ紙やセヌリエ紙に描かれた作品は、いづれも爽やかさと気品に満ち、本で拝見するよりも迫力がある。

f0006171_9571864.jpg

★今横須賀で開催中のこの個展、詳細は次の通りです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。必見です!

■会期 2006年9月27日(水)~10月3日(火)
午前10時~午後7時30分 (3日は午後4時終了)
■会場 横須賀さいか屋 6階 工芸サロン
■アクセス 京浜急行線「横須賀中央駅」徒歩5分

会期中はお休みはありませんが、最終日は午後4時に展示終了となります。

(写真は青木さんと画廊の方のお許しをいただき、撮らせていただきました。)




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
↑ブログ村、超越の一言
[PR]
by suisai1 | 2006-09-28 23:52 | 展覧会 | Comments(0)

水彩画家 福井良佑がつづる水彩雑記(水彩&スケッチの描き方・楽しみ方/季節の風景・日記) リンクフリーです                             since11・25・2005        
by suisai1
プロフィールを見る
画像一覧
リンク

水彩画 リアルレッスン (自宅で学べる水彩教室) 福井良佑

第1章水彩画を描く前の心得
第2章基本をマスターする
第3章手順のヒント
第4章樹木と水面について
第5章絵づくりを楽しむ
大型本(B5版) 128ページ  2160円




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
水彩画ブログ集


人気ブログランキングへ


My Gallery(水彩画)
水彩画テラス



水彩画テラスのお店
Suisai Land


f0006171_1025491.gif
【日本透明水彩会】
検索