人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福井良佑の水彩画 Watercolor Terrace

青木美和さんの個展(水彩画)

今日はグラフィック社の方と来春に刊行される水彩技法書の打ち合わせを横須賀でしました。運が良いことに、私の好きな水彩作家である青木美和さん の個展が近くのデパートで開催されていたので、いそいそと会場にのおじゃましてきました。
青木美和さんの個展(水彩画)_f0006171_10573286.jpg

青木さんとは、我がHP「水彩画テラス」とリンクしていただいており、作品も他の展覧会で2度ほど拝見したことがあります。しかしご本人にお会いしたことはまだありませんでした。会場へ着くと、「にじみ」を生かした鮮やかな展示作品の横に青木さんが立っていらっしゃいました。こちらが一礼をし挨拶をすると、楚々とした中にも親しみのある笑顔で迎えてくれました。短い時間でしたが、作品や額縁、水彩教室のことなど、いろいろなお話ができ、楽しいひと時でした。
青木美和さんの個展(水彩画)_f0006171_1058688.jpg

アルシュ紙やセヌリエ紙に描かれた作品は、いづれも爽やかさと気品に満ち、本で拝見するよりも迫力がある。

青木美和さんの個展(水彩画)_f0006171_9571864.jpg

★今横須賀で開催中のこの個展、詳細は次の通りです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。必見です!

■会期 2006年9月27日(水)~10月3日(火)
午前10時~午後7時30分 (3日は午後4時終了)
■会場 横須賀さいか屋 6階 工芸サロン
■アクセス 京浜急行線「横須賀中央駅」徒歩5分

会期中はお休みはありませんが、最終日は午後4時に展示終了となります。

(写真は青木さんと画廊の方のお許しをいただき、撮らせていただきました。)




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
↑ブログ村、超越の一言
by suisai1 | 2006-09-28 23:52 | 展覧会